強固な設定ほど、自分では気づきにくいもの。自分設定を更新すると変容は一気に起きる♥

「もっと、ぜんぶ、自分をゆるして全開のわたしになる旅に出よう♪」
魂の旅のアシスト、エナジーコーチの春木恵香(はるきあやか)です。


◆◇

2017年11月17日湘南/鎌倉にて開催決定♪
「思考を手放しハラで生きるって?」
エナジーコーチングビギニングでエネルギーを見て、簡単に整えちゃおう!
詳細はこちら

https://smart.reservestock.jp/event_form/223606

◆◇

 

 

 

 

11月1日、エナジーコーチング 創設者のあおそら友里さんの「Energy Coaching 03」に参加してきました!

春木はBeginningから01、02と順に参加をしているのですが、
~02までが、「エネルギーの解放」にフォーカスした講座。
03からは「エネルギーを変える」がメインテーマに。



02まででも自分の感覚としてぐぐぐっ・・・!とエネルギーが変わってきているのですが、
しっかりと「変える!」にフォーカスした今回。



まずは変えるにあたって、「今現在のエネルギーの設定」を紐解いていきます。



もうね、面白いくらい、自分では自分に課している設定がわからない!笑

 


普段なかなか対話することのないエネルギーを取り出し、
コーチが通訳をしながら自身のエネルギーとお話をする。

というのがエナジーコーチングなのですが、
これ、本当に通訳が入らないと思考優位になって袋小路にはいっちゃうなあ~と実感。



自分って、基本的に一心同体だから、
なかなか”キャッチボールが出来る距離”まで離れて接するのが難しいんだよね。

 


コーチの役割は、クライアントさんの中から「何が出てきても大丈夫」な場をしっかりホールドすること。
そうすると、その場にあわせたものがしっかり出てくる。


「何が出てきても大丈夫」な場で話をすることって、実はなかなか無い。


『こんなこと出しちゃっても大丈夫かな?』とか、『ひかれないかな?』と思考が入っちゃうから、
なんでもOKだよ!思考じゃなくて、エネルギーの言いたいこと言って良いんだよ!があると
エネルギーが安心して出てきやすくなる。


そこではとにかく、”エネルギーの言いたいこと、やりたいこと、普段抑圧されて出せないもの”を
しっかりと聞いてあげる。自由にさせてあげる。


と、話を聞いてあげると
「本当はこうしたいんだよね」「こんな風に出来たら嬉しいんだ」といった、
”社会的に見て””親から見て””周りから見て”ではなくて
私自身が、わたしにやってあげて、それだけで嬉しくなっちゃうんだ。


なーんて気づかなかった、見えてなかった、「そうだといいけど、そんなの無理だ」と見ないふりしてきた
そんな本音がぽろりと出てくる。


それが出てきたら、もうこれまでの生き方を終わりにしたいのであれば、
自分が決めたら、これまでの設定は簡単に更新出来る。

例えば「何もしなければしないほど、自分も周りも豊かになっちゃう!www」とか(≧∀≦)
変容の順番は、現実→エネルギー、ではなくて

エネルギー→現実 の順番に変わる。
現実は後追い。先にエネルギーを変えちゃえば、自分が、現実がついてくる♪

では♪



いつもお読み下さりありがとうございます♪
必要な方へ届き、最旬の状態に調整するようエネルギーを込めて投稿しております♪

 

 ★もっと、全て、自分をゆるして全開のわたしに戻る魂の旅に出よう♪
  メルマガ購読申し込みはこちらhttps://smart.reservestock.jp/subscribe_form/contents_list/19690

 

 ★変容をロックするエッセイマンガ付き♪プライベートセッションのお申込はこちら https://smart.reservestock.jp/reserve_form/19690


 ★2017年11月17日湘南/鎌倉にて開催決定♪
  「思考を手放しハラで生きるって?」
  エナジーコーチングビギニングでエネルギーを見て、簡単に整えちゃおう!
  詳細はこちら

https://smart.reservestock.jp/event_form/223606