◯◯と比較しては劣等感に浸ってみるプレイ。

化けの皮を剥がして魂のスイッチをONにしよう♪

もう自分に嘘をつきたくない、そんなあなたへ。

 

 

こんにちは。春木あやかです。

自分を生きてますか?(≧▽≦)?

 

f:id:ayaharu51:20170628124318j:plain

 

どうしてわたしたちは気がつくと「他人」や「理想」と

自分を比べては落ち込む、、という自傷行為をするんだろう?

 

自傷行為というか、じi・・・あ、失礼致しました。

 

「ああ辛い!あの人と比べるとなにも持っていないわたしが辛い!」

とか

「どうせわたしなんて(お決まりのせりふ)」

とか

 

これ、やってる本人は無意識無自覚だけど

【それが心地よい】からやってるだけ。

◯◯と比較しては劣等感に浸ってみるプレイを、

やりたくてやっているだけ。

 

周りからみたらどう観ても辛いのに、

それをすることによって「なにか」が満たされている。

SMクラブに通う人の気持ちはわからないけど、

そこに行くと「なにか」が得られている(多分)

 

 

そのプレイ、いつまで続けていたいですか?(≧▽≦)?

続けるのも幸せのかたちだし、

やめて、自分を生きることを選ぶのも幸せのかたち。

 

それは簡単に、一瞬で、楽しく変えることができちゃう。

そう。エナジーコーチングならね。(「そう、iPhoneならね」風)